福岡のサーフショップBREAKOUTのサーフィンブログ

福岡のサーフショップ"BREAKOUT"のサーフィンブログです!サーフィンのこと、日々のショップのあれこれやお得な情報などをアップしていきます!!

DHD(ダレンハンドレー)Skeleton Keyサーフボードその乗り味は?

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

こんにちは、たなかです。

遅くなりましたが、今回オーダーしたDHDスケルトンキーの乗り味は?

以前乗ってたボードは少し浮力が足りず悩んでました。

今回オーダーしたスペック 身長183cm 体重70kg ビギナー

サイズ:長さ 5'11(180.34 cm) 幅 18 7/8(47.94 cm) 厚さ 2 5/16(5.87 cm)CL値26.7

乗って驚いたのがテイクオフの速さです。

速いことは知っていたけど、膝波でここまで速いとは思いませんでした。

人気の秘訣はテールエリアにあり?!

このワイド過ぎず、狭過ぎないテール形状が、

テイクオフ性能とコントロール、パフォーマンス性能の絶妙なバランスを実現してくれます。

まずは、このテイクオフの速さを感じてもらえるかと思います。

自分のボードですが試乗は可能です。

f:id:surfingsurfing:20161002190259j:plain

全てのレベルのサーファーが楽しめるハイ・パフォーマンスモデルの開発に着手し、

遂に完成したDHDサーフボード『Skeleton Key(スケルトンキー)』。

シェイパーのダレンは小波用に、SKELETON KEY(スケルトンキー)を薦めています

が、小波といってもオーストラリア基準での小波なので、

日本の頭サイズの波でも問題なく使用出来ます。

コンペ志向のサーファーにもオススメ出来るボードです。

f:id:surfingsurfing:20161002190624j:plain

今回オーダーして分かった事は自分の特性を活かして、自分のサーフィンを伸ばすためには、自分に合うボードはあなたにしか分かりません。

いかに早くマジックボードに出会えるか!!が鍵ですね~

これから福岡でも波が上がり出す季節になるので色々と試乗しオーダーをオススメします。

第2日曜日ビーチクリーンを行っておりますので、試乗されたい方はお気軽に声をおかけください

 

 只今ブレイクアウトではウェットオーダーキャンペーンを開催中です。

各メーカーカタログが揃っていますのでお店に遊びに来て下さい。

f:id:surfingsurfing:20161002150734j:plain

皆様のご来店心よりお待ちしています。

たなか