福岡のサーフショップBREAKOUTのサーフィンブログ

福岡のサーフショップ"BREAKOUT"のサーフィンブログです!サーフィンのこと、日々のショップのあれこれやお得な情報などをアップしていきます!!

サーフィン大会 宮崎カップ

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

先日宮崎の木崎浜ビーチ行われたサーフィンコンテスト『宮崎カップ』に参加してきました。

大会のコンディションに備え一緒にエントリーした5名で前日から宮崎入りし、大会前日の午前中だけ軽く様子見で入水。
みんな気合十分で、各々大会に向けて波のコンディションなど見て調子を整えていました。

f:id:surfingsurfing:20160810113401j:plain
そして、午後からは時間が有ったのでみんなで宮崎観光!
まぁ、大会前の緊張感をほぐす為のリフレッシュといいますか、、、
宮崎市内から車で1時間の場所にあるの綾城見学へ。
f:id:surfingsurfing:20160810123412j:plain
天守閣に登る途中は綾城に纏わる歴史の資料館見学。

f:id:surfingsurfing:20160810123521j:plain

天守閣からの眺めは良いですね~!!
f:id:surfingsurfing:20160810113723j:plain

併設されているレトロな資料館にも行きました。
下の写真はちゃぶ台をひっくり返す昭和の親父を再現。
f:id:surfingsurfing:20160810114708j:plain
次に綾の照葉大吊橋へ、すごい高さが有ってやばかった~

f:id:surfingsurfing:20160810123127j:plain
橋を渡った奥には山の神コースという結構キツそうなオプションがあり、みんなで協議した結果、なぜか登る事に。。。

f:id:surfingsurfing:20160810113701j:plain
次の日サーフィンの大会ですよ・・・
しかもみんなサンダル足場の悪い岩を登りはじめましたよ。

f:id:surfingsurfing:20160810125254j:plain
登り始めて3分くらいで、思ったよりも全然ハードで
コレは疲れて大会に影響が出るんじゃないかと思いましたよ。
しかも怪我でもしたら・・・
なんて考えながら30分ほど登山!
そして無事登頂し、何故か山の神にサーフィンの大会の優勝祈願をしてきました。
f:id:surfingsurfing:20160810114850j:plain



さて、大会当日ですがエントリーは300人を超えており
4会場にわたって熱い戦いが繰り広げられました。
ヒートスケジュールもビッシリで大変。
f:id:surfingsurfing:20160810115105j:plain
大会の結果はほぼみんな予選で敗退・・・
f:id:surfingsurfing:20160810113548j:plain
f:id:surfingsurfing:20160810113621j:plain
唯一決勝に残ったロングオープンクラスの赤司さんが見事2位入賞しました。
f:id:surfingsurfing:20160810114521j:plain

f:id:surfingsurfing:20160810113452j:plain
おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
f:id:surfingsurfing:20160810114617j:plain
大会関係者の方々、宮崎のサーファーの方々有難う御座いました。

そして今回ブレイクアウトから参加したみなさん次の大会頑張りましょう。

只今、店頭では夏の暑さにも負けずサマーサールを行なっています。
サーフパンツ・ラッシュガード・サンダル・アパレルと言った夏物大特価!!
一度見る価値ありです。



f:id:surfingsurfing:20160810132415j:plain
また、サーフボードショート、ファンボード、ロングボード入荷していますので、是非御覧ください。
皆様のご来店をお待ちしています。

榊原