福岡のサーフショップBREAKOUTのサーフィンブログ

福岡のサーフショップ"BREAKOUT"のサーフィンブログです!サーフィンのこと、日々のショップのあれこれやお得な情報などをアップしていきます!!

サーフィンがオリンピック種目に?!&ガールズサーファーの大会情報

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

こんばんは!

福岡のサーフショップBREAKOUTスタッフのYUKORIN(ムラカミ)です!

先日、人生初のサーフィン大会を経験させてもらって以来、ますますサーフィン愛が高まっています!!

が、気持ちとは裏腹に、一朝一夕で上手くなるほど甘くはないですね。笑

日々練習です(^^)

 

さて、ご存知の方も多いと思いますが、先日、サーフィンが2020東京オリンピックの追加種目として、国際オリンピック委員会IOC)に正式に提案されることが発表されました!!

 

①世界的に若者に人気のあるスポーツであること、②ビーチで音楽をかけながら大会を行うため、祝祭的要素がオリンピックにプラスされることなどが、主な選定理由になったようです!

これからIOCにて承認があれば、晴れてサーフィンがオリンピック正式種目の仲間入りをすることになります!!

長年サーフィンをされている方はもちろん、サーフィンビギナーの方にとっても発狂ものではないでしょうか?!

正式な決定は次回のオリンピックの前に行われるみたいです!

今後も追って行きたいと思いますので、ご期待を!!

 

 

さあ大会といえば、今月末はサーフィン女子だけのための大会が宮崎で行われます!

その名もマーメイドカップ”!!

f:id:surfingsurfing:20151001210855j:plain

 

f:id:surfingsurfing:20151002204756j:plain

なんと可愛い名前とロゴ!!!!!!!

HPもなんだかナチュラルで素敵な感じなので見てみてください(^^)♪

詳細や今までの大会の様子の動画もあるのでイメージが湧きやすいと思います!

この大会、ママさんサーファーや大会初心者の女の子サーファーの応援にかなり力をいれてくれているようで、大会期間中(10/31-11/1)は、アクセサリーや水着、ハワイアングッズのブースやご飯を食べるところもあるようです♪

f:id:surfingsurfing:20151002204813j:plain

そして去年は、入賞するとこんな可愛いリースがもらえたようです♪

f:id:surfingsurfing:20151002204841j:plain

いろいろワクワクすることが盛り込まれていて、大会初心者のサーファーガールの緊張をほぐしてくれそうですね(^^)!

 

大会申し込みはBREAKOUTでできます!

締め切りは【10月16日(金)】です(^^)

興味のある方は是非ご来店ください♪

わたしも人生二回目のサーフィン大会として、参戦しま~す!!

 

明日は、お客さんとスタッフ数名と仕事前に1Rしてきます♪たのしみ~(^^)

ではでは!

f:id:surfingsurfing:20151002205032j:plain

 

YUKORIN