福岡のサーフショップBREAKOUTのサーフィンブログ

福岡のサーフショップ"BREAKOUT"のサーフィンブログです!サーフィンのこと、日々のショップのあれこれやお得な情報などをアップしていきます!!

ブログ移行のお知らせ

いつもブレイクアウトサーフィンブログをご覧いただき誠に有難うございます。 今後ブログはブレイクアウトホームページのサーフNEWS・トピックの方に掲載していきますので、これまで同様よろしくお願いします。 また過去の投稿はしばらくこのままにしておき…

アドバンスサーフボード ミニロング/レトロフィッシュ

こんばんは! 最近暖かくなってきて、海に入るのが楽しい季節になってきましたね。お店にも新しい2018年のアイテムもどんどん入荷し始めています。 そんななか本日はADVANCED SURFBOARDの入荷が有りました。 まずNEWモデルとして今年から出てきましたレトロ…

SOLITEsurfboots  お湯で成型するサーフブーツ 熱整形

こんにちわ。 めっきり日本海は冬型の気圧配置によりコンスタントに波が上がるサーフシーズンに入りましたね!今回は寒い冬でも、より快適にサーフィンできる今まで無かった新しいサーフブーツをご紹介したいと思います。自宅で簡単に、やかんで沸かしたお湯…

サーファーガールCUP2017

皆さんこんにちわ。福岡も寒気が入り肌寒い季節となってきましたね!コンスタントに波が上がるこの時期になると福岡方面でのサーフィン大会の時期になります! 昨日は、今年で13回目となるサファーガールサーフィンコンテストが開催されました。天候はあいに…

冬用ウェットスーツ大量入荷!セミドライフルスーツ!!

こんにちわ!今朝は天気も快晴で夏日和な青空が広がっていました!そんな中、毎月恒例のビーチクリーンにお集まりいただいて有難うございました。おかげさまでキレイなビーチもキープ出来ています。本日の波はスネ~ヒザのウネリでサーフィン不可、ポイントに…

ビーチクリーンとお盆シーズンサーフィン

こんばんわ!お盆に入り、この時期めずらしく波が有る日が続いている福岡ですが、みなさんこの週末はサーフィンを楽しまれたのではないでしょうか?!この時期は海水温も丁度良く、サーフパンツにラッシュやTシャツなど楽な格好で海に入れるのでいいですね!…

サーフィン 宮崎ツアー サーフトリップ

みなさんこんにちわ!夏本番8月に入りましたね。ほんとに暑~い日が続いておりますが、サーフィンも今の時期がちょうどクラゲも少なく海パンいっちょで入れるとても気持ちの良い時期ですね。台風も九州に近づいてきており福岡も週明けくらいに最接近しそうで…

サーフィン 種子島ツアー サーフトリップ

こんにちわ!暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?! 福岡では、なんだかぱっとしない波のコンディションが続きますがこんな波が上がりづらいシーズンはやはりサーフトリップがオススメですね!ということで先日種子島へ行ってきました。ちょうど台…

今期入荷のソフトボードを試乗して来ました!!福岡サーフィン

こんにちは田中です。昨日は、今期新しく入荷したDIAMOND HEDサーフボードを試乗しに海に行って来ました。あいにく膝ぐらいの波であまり分かりませんでしたが、モモ腰ぐらいの波ではすごく楽しめそうな感じです。昨日試乗したモデルはこちら↓ DP3、35Lのモデ…

超浮力 最強小波パフォーマンス ソフトボード

こんばんは!凄いボードが入荷してきました。詳細は後日アップしますが少しだけお見せ致します。その前に・・・先日の日曜日は毎月第二日曜日ビーチクリーンの日でした。波が無くてもお集まり頂いた皆さま有難う御座いました。夏に連れて海に訪れる方も増え…

サーフィン 宮崎ツアー 日向サーフトリップ

こんばんわ! 最近福岡は波が無かったり有っても小波だったりプアなコンディションが続きますが、こんな時期は県外へのサーフトリップが楽しみだったりしますね!そんな中、昨日はお客さんと日向方面へ行ってきました。コシ~腹胸の楽しめるサイズの波と一日…

福岡ロングボードコンテスト サーフィン大会 ロングボード サップ SUP

先日の4/2に福岡ロングボードコンテストが去年の開催日程から延期に次ぐ延期でしたが、今回芥屋のポイントにてとうとう開催となりました。コンディションはオフショアでSUPもロングも大変な波の状況でしたが、選手の皆さん素晴らしいライディングを見せてく…

第10回のりのりカップ サーフィン サップ SUP 大会 宮崎 日向 小倉ヶ浜

先日宮崎で行われました『日向市長杯のりのりカップ in お倉ヶ浜』へ参加してきました。 一日を通して風の影響も無く、波のコンディションも良い状態で開催された今大会ブレイクアウトからは13名エントリーさせて頂きました。 宮崎でおこなわれる大会は、レ…

サーフィン日和はビーチクリーン日和♪

こんばんは!BREAKOUT村上です(^^) 今日はビーチクリーンの日! 寒くなってきたにも関わらず、今回もたくさんの方々に参加していただきました♪ ビーチクリーンに気付いていただいて、海から上がって自然と参加してくださる皆さん! みなさんのおかげで毎月ビ…

スタッフの今季オーダーウェットスーツを公開です♪

こんばんは!BREAKOUT村上です(^^) 寒くなってきて、本格的に冬のシーズンに突入という感じになってきましたね!! この時期になると気になるのがウェットスーツの件だと思います。 「水が入らない・暖かい・動きやすい・軽い・着脱しやすい・長持ちする…

タフなお二人とユーザースクール&ビーチクリーン!

こんにちは!BREAKOUT村上です! 昨日から急に寒くなりましたが、みなさん体調崩されてないですか? 今日は月に一回のビーチクリーン&ユーザースクールの日でした♪ 本日のスクールは風が強かったため、奈多左側で行いました! 風が入り結構カレントも強く、…

DHD(ダレンハンドレー)Skeleton Keyサーフボードその乗り味は?

こんにちは、たなかです。 遅くなりましたが、今回オーダーしたDHDスケルトンキーの乗り味は? 以前乗ってたボードは少し浮力が足りず悩んでました。 今回オーダーしたスペック 身長183cm 体重70kg ビギナー サイズ:長さ 5'11(180.34 cm) 幅 18 7/8(47.9…

2016延岡市長杯うみがめカップ サーフィンコンテスト

こんにちは! 先日宮崎の延岡で開催されましたうみがめ杯に出場してきました。大会コンディションは波のサイズ朝から腹~胸、セット肩~頭でカレントも強く初心者にはゲティングもハードなコンディションでした。ですが、一日を通して天気も良く、サイズや波の…

ウエットスーツオーダーフェアー開催中!!

ちょっと肌寒くなってきたかなぁと思いきや、今日は夏日で汗だくです。昨日は波がなくて、もてあまし気味だったのでランニングとウォーキング計20キロで汗かきまくりでした…。どうもmuroさんでっす。 先週末は、AXXE CLASSICの5/3mmウエットスーツをオーダ…

DHD(ダレンハンドレー)SWITCH BLADE 5'6 購入です!

BREAKOUTではDHD(ダレンハンドレー) の取り扱いを今年から始めたのですが、それと同時にマイボードをオーダーしました! 福岡の波は年間通して小波が多く、腰前後くらいがアベレージサイズなのでこの小波に特化したパフォーマンスボード「SWITCH BLADE」を…

海ノ中道ビーチクリーン

こんにちは!ブレイクアウト村上です(^○^)! 今日は波もよく、ビーチクリーンにもたくさんの方が参加してくださいました♪ ありがとうございました~!!! 海をバックにキマッているSさんwithフ〇キラー!!! 悲惨なことに、車のシートが!!もはや不法投…

サーフィン ユーザースクール 

こんにちは! 福岡でも久しぶりに波が上がりましたね! 今日はユーザースクールを行なって来ました。波も初心者に練習しやすいサイズで、サーフィン初めての方でも波に乗る感覚を楽しめたと思います。 今後もサーフィンを楽しみながら上達していって下さい。…

今日はビーチクリーン

こんにちわ! 最近福岡では波が上がらない日が続いていますが、本日も雲一つない良い天気ですね!今日はお盆ですが、第二日曜日と言うことで毎月恒例のビーチクリーンを行いました。 やはり夏場のビーチは花火やバーベキュウなどのゴミが多いですね(TдT) 暑…

サーフィン大会 宮崎カップ

先日宮崎の木崎浜ビーチ行われたサーフィンコンテスト『宮崎カップ』に参加してきました。 大会のコンディションに備え一緒にエントリーした5名で前日から宮崎入りし、大会前日の午前中だけ軽く様子見で入水。みんな気合十分で、各々大会に向けて波のコンデ…

DHDサーフボード

こんばんは。以前にもHPでご紹介させて頂きました、取り扱いを開始したDHDサーフボードですが、先日おこなわれましたWSL第6戦『J-BAY OPEN』の大会でDHDライダーのミック・ファニングが見事優勝しました!!ミック・ファニングがファイナルで使用していたボ…

ビーチクリーンから分かること!

こんにちは!ブレイクアウトの村上です! 梅雨と言われつつも、灼熱の日々が続いていますね~! 今日は月に一度のブレイクアウト、ビーチクリーンの日でした! 奈多ビーチでは、SUP、スキムボード、海水浴を楽しむ人で賑わっていましたよ^^ 初参加の方もい…

Surfing・SUP福岡 GW最終日

こんばんは。今日でGWも終わりという方も多いとは思いますが皆さんそれぞれどのような休暇を過ごされたでしょうか?! 本日は波がないプアーなコンディションのなか、沢山の方々にビーチクリーンにお集まり頂きまして有難うございました。 波乗りは出来ませ…

宮崎日帰りサーフィンツアー in 小倉ヶ浜

こんにちは。宮崎の小倉ヶ浜へサーフィンツアーに行ってきました。 サイズは腰~腹・胸で風の影響もほとんど無く面はキレイでした。 予報では雨とオンショアが強くなると有りましたが、サーフィンしている時は雨も降らず風も無く、コンディションが良い中サー…

春のウェットスーツオーダーキャンペーン サーフィン 2ミリ/3ミリジャージフルスーツ

こんにちわ。 最近、気温も少しずつ暖かくなり、春めいて来た今日このごろですが、まだ海の水温は冷たくブーツ・グローブが手放せませんね。 さて、これから暖かくなるに連れてウェットスーツの衣替えの時期に近づいていますが、これからの時期のウェットス…

【入荷情報】ADVANCEDアドバンスショート・ミニボード

こんばんわ! 今回はサーフボード入荷のご案内です。 先日待ちにまったADVANCEDアドバンスサーフボードが入荷致しました。 アドバンスでは今年から新たにショートミニボードが2機種が加わり、選びやすいラインナップとなっております。 最近の傾向としてはシ…